FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




当社が このビルの三階に入居したのが、確か 2002年6月。

2007年10月に、一階が空いたので 今の場所でもうすぐ、10年業務をしている事になります。

立地としては、ショッピングセンターの近隣という事もあり 過去にも、近隣に同業のショップが営業されていた頃もありました。

そして現在、先週4月13日から なんと当社のお向かいに 大手 来店型ショップがオープンしました。

僕のデスクからも、立派な看板が見えますが‥仕事としてやる事は変わらないですね。

私達の お客様に、安心をお届けするために 努力すること。

前向きに 仲間と頑張ることですね ‥^_^

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます









出来れば 月に一回のペースで、続けていきたいと思っている 献血。
1回目は、予備校生の時なんで もうかれこれ35、6年も経ってるんですね

今回も 無事に出来ました^_^

健康に産んでもらった事に 感謝!

誰かのお役に 立ててると信じてます‥
できる限り 続けて いきたいですね

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

nakajima_tulip.jpg

このプランターのチューリップは、お隣から頂いたものです。
お隣とは、私達がこちらに引越しした時から ずっとお隣としてお世話になってきてるので‥かれこれ 三十年になりますね。
子供達の成長も 本当に近くで見守って頂いていました。

でも 昨年、お隣のご主人が急に亡くなってしまいました。
そのご主人は、面倒見のいい良い、器用で家事もこなす 、おまけに優しい!この隣保に欠かせない 人物でした‥

昨年まで そのご主人が、育ててこられた チューリップを、「主人が 今まで 育てて来たもんやから、貰って!」と頂いたものです。

そのチューリップが 咲きました。

春なんですね‥ありがとうございます。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


新入学、進級や新入○○の季節になりましたね。

桜も咲き始め、冬から春に季節が変わり、同時に四季を感じさせてくれてくれることの有難さや、芽吹くことの勢いを感じさせてくれる今日この頃です。

平成28年度 年度末も、超多忙な中でしたがなんとか無事に終えることが出来ました。
これも、ひとえに当社のことを頼りにして頂いてご契約頂いているお客様、保険会社の担当者の面々、一緒に働いてくれている当社のメンバーのお陰だと感謝しています。

その中で、四月から1名スタッフが加わってくれることになりました。現在は、ですが すごく頑張って吸収しようとしてくれる姿勢を感じ 当社としてもこの季節に合わせて成長できる予感を感じさせてくれます。

その指導役を担ってくれているTさんの一言に感謝と感激をしましたので、ご紹介しますね。
「人に教えることで、あらためて私が 勉教させてもらえますよね‥」って
その気付きや姿勢が、成長につながって 会社を助けてくれてるんだなぁ!って 感じました。

そんなみんなと頑張れて 有り難く新年度を迎えられます。頑張りますね。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


年始の挨拶に伺った先で 聞いた話です。
私どもが ご縁を頂いているお客様の実話です。

年末の気忙しい中 そのお客様が会社の営業車を運転中、自身では今までに経験した事の無い 異常な手足の痺れを感じられたそうです。

そのお客様は、自身の身に起きた不安と危険を感じて 営業車を停車。その場から、ご自身で携帯電話で救急に電話をされ 救助要請をされたとの事です。

他人事で聞いてしまえば、ホント 良かったよね‥と済んでしまう話ですが、私の先輩の経験実例にもある通り なかなか素早い判断と行動に移す事が 難しいと思います。

誰にも 思う事ですが、自分は救急車を呼ぶほどの大事な事だろうか?
迷惑を かけてしまうのじゃ 無いだろうか? と、気遣ってしまう内に 刻々と時が過ぎ、症状が進行してしまうものです。
後に 大きな障害が残ったり 悪ければ命を落とすかもしれない事態で 自分の体調の判断は 専門の ブロに 委ねるべきです。

でも 少し 勇気がいりますよね。

私を含めて その少しの勇気を持って頂きたくて、書いてます。

自分の為だけではなく 家族や大切な身近な人の為に この勇気 持って欲しいです。

寒い日が続きます。ご自愛くださいね。
年明けから 人生の儚(はかな)さを 痛感している、今日この頃です。

昨年12月の上旬、義母の一周忌をなんとかこなした義父が急逝。
その義父の法要を取り仕切っていた義兄が、年明け早々に 後を追うように 逝去‥。

昨年の12月の始めには、まったく予想だにしなかった事態が 続けざまに起きてしまいました。

誰でもそうだと 思うのですが 上手く運んでいる時には、万一の時や苦しい事態を想定出来ない(したくない)のが人間だと思います。

もちろん、私自身もおんなじです。

でも 私の仕事は、お客様の人生や会社経営上の 万が一の時に お役に立つことです。
あまりにも自分自身の周りの突然のことだけに 少し凹んでいる自分がいます。

本当に 自分の人生についても 少しはちゃんと考えないと‥と 思っております。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます


今年の仕事始め当社の社員の皆なに 伝えたかった事‥

私の考えですが
物事には、自分の努力で結果に影響を及ぼしたり変化させられたり出来るものと 自分の努力では影響出来ない大きなものがあって‥

まず出来ない理由を考えてしまうタイプは、本気でチャレンジもしないで 、影響出来ない大きなものに 不安や威圧感を感じて出来ない(やらない)理由を正当化してしまう事が多いと思う。

出来ない(やらない)理由を正当化しても、なんの意味もなく その場に踏みとどまっていて 逆に後退してるのに気づけない。

当社の皆んなには 自分の努力出来るところから どんな小さな事でも努力して 進歩 成長しようとする人間になって欲しいと思っています。

小さな成長は 必ず大きな成長や進歩に繋がって 大きな流れにも少しは影響出来る、または流れが合流して変化を作れる様になり得ると 僕は信じているし 実際そうだと感じるねん‥。
(そう言いながら、自身に言い聞かせてるのですが‥)

ふと 言い訳してるなぁ‥と思うこともしばしばあります(´・_・`)

本年も 小さくても成長できる、進歩を目指す人間になりたいです。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

本日が 仕事始め‥

年始恒例の年頭打合せを行いました。
内容は、年末年始のそれぞれと本年の抱負を報告しあいました。

余談として、話したことです。皆さんにも知っておいてほしいので 一度ご覧くださいね。
     ↓
ヒートショック(日本経済新聞 夕刊)

本年も よろしくお願い致します。
←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

一年 早いなぁ‥年令が上がってくるにつれ 加速していくような気がします。

当社の業績については、お陰様で紆余曲折はあっても 順調に推移していると思っています。

プライベートでは、つい最近義父をおくりました。
義母の逝去から、丸一年。一周忌の法要を済ませて 後を追うように逝ってしまいました。
頑固で口うるさいけど 優しい面を持っておられた親父さんでした。

この年末年始は、義父の七日毎の法要を営んで お世話になった供養をしたいと思っています。

人生、いつまであるのかわかりませんが、いくつか私の目標があります。
仕事の上で私の最大の目標は、「当社の社員に トータルサポートで働いてよかった。この仕事を、していてよかった。」と思ってもらう事です。

その目標があるからこそ、業績こだわりを持ち続けられていると思っています。
この目標達成には、まだまだ努力の過程にありますが 少しでも近づけるように今後も努力して参ります。

年末のあわただしい時期になってきますが、体調、事故等にお気を付けください。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます



あっという間に、八月度が始まりました。

皆さんと同じく、私の人生にも 楽しい事 悔しい事‥哀しいこと いろんな事が起きます。

昔は、もっとストレートに感情表現が出来たかも? と、思う事も青くなりました。
相手の立場や その影響などを考えて 押し殺す事表現を変える事も出て来ました。

ただ、その分だけ 相手の立場を想像する力は増えたかも分かりません。
自分は我慢しても、我慢している相手まを想像する事の方が もっとガマンが必要なのかなと思う事もあります。

天に向かって 文句を言うより、噛みしめて 前に向いて進める人間を目指したいです。

←クリックして下さい。
いつも、ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。