FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今日の午前中は、当社の社員の皆さんと個別面談。

一人一人と想いを聴かせて貰う重要な時間だと思っている反面、聴かせて貰うのは結構エネルギーが要るものだと改めて感じました。


当社程度の規模の会社で、たったこれだけの人数でもいろんな事が起きます。


私は社員の皆さんとは、お互いに何かの縁で人生を多くの時間を一緒に過ごす仲間として、この縁で良かったね~と、笑い合いたいと願っています。

だからこそ、出会いに感謝出来ますし、お互いの為に厳しく接することも出来ると思うのです。

そんな想いで、個別面談を行いました。

結果はともあれ、必ず成長していく組織にしていきたいです。

そうそう‥

「ありがとう(有難う)」の反対語って、「当たり前」って、知ってます?

なんでも、当たり前って、思ってたら感謝できませんよね(*^_^*)。

良かったらクリックして下さい。いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

人と話をするということはとても大切なことです。当たり前ですが、人が存在すると、その数だけ考え方もあります。全く同じなんてことはないし、話をしないとわからないす。でも話をしても分からないことも沢山あって、厄介な生き物です。でもだから面白いのかもしれないですね!!自分もどこかで、当たり前って思うことがあって、話をしなくても分かってもらえてる!とか言わなくても分かってもらえてる!とか!!
いつも感謝することは難しいですね。

2013.03.22 23:48 URL | #- [ 編集 ]

そうですよね。
人と人とが話をするということ、とても大切なことだ思います。

話し合えば、お互いの本心が理解できるかというと、今の社内では‥?と、感じてしまいます。
きっと、私の能力や器が不足してるのかな~と反省しきりです。

なかなか できてないですが‥「当たり前」と思わず、「有り難い」と思う努力を続けますね。
今後も、ブログ見て下さいね。頑張りますv-290

2013.03.23 11:20 URL | トータルサポート 田村 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/991-af8dafc2