FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

昨日、入院給付の請求書類をご持参頂いたお客様。

入院前の表情とは、打って変わってとても晴れ晴れとした表情で経過を話して下さいました。

その方の診断は、膀胱ガン。

血尿が出て、知り合いの内科に診て貰ったら…大きな病院でちゃんと検査をしなさいとの診断だったそうです。

その後、入院して手術。幸いに、非常に初期だったこと、ガンの種類が進行性でもなかったので、本当にホッとされている様子が手に取るように分かりました。

私が驚いたのは、ここからです。

今回の治療で、成人病予備軍を指摘されたので、煙草を辞め、運動を始めて、『二年後の姫路開催予定のマラソンに出る事を、目標にして練習するで』と、おっしゃいました。

人は、人生を変えていくきっかけを、誰かから与えられていくものかも分かりません?

でも、左右どちらに変えるかは自分なんですよね。

僕は、左右どちらかではなく、前向きに変えたいです。

良かったらクリックして下さい。いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/987-aac63d91