FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

当社は、本日が仕事納めです。

今日、私以外の皆が大掃除に精を出してくれました。

本当は、私もいろんな大掃除に参加したいのですが…残念ながら、そこに至りませんでした(自分の仕事が、終わりません >_<)

ここ最近 思っている事です。

社長としての田村と、保険営業担当者としての田村、を両立するつもりで頑張っています(のつもりです)が……それが、中々出来ないジレンマがあります。


上手く伝えられないのですが、営業担当者としての田村が、当社の他の営業担当者より忙しい状態…その事は、私自身の指導力や育成力の無さの裏返しだと痛感します。

自分の営業が、忙しくなればなる程、目指す自分とのギャップを感じて自己嫌悪に陥ります。

その嫌悪感を、周囲の人間に伝えたり感じて欲しいのですが、全然伝えられないのです。

挙げ句の果ては、社員より働く事に対して嫌やと感じている?
営業すること自体が嫌やと思ってるから?
みたいに取られます。

私は保険を通じて人と接することが、大好きでお客様に喜んで欲しいのです。
当社の社員が、出来たら同じペースで一緒に成長して欲しいのです。

もっと、育成の出来る人間になりたいです(>_<)

クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト



経営者と営業マン・・・このジレンマ。
私は病気のおかげで、
経営者になった気がします。
この両立をしなければならないようにした業界に
大きな問題があったことを気づかされました。
良き経営者が生まれないのは経営者が経営に専念することを許さない保険業界の仕組みに問題があると思います。
経営者が一番売れる営業マンでなければ行けないと思っている人が多過ぎるのではないか・・・と。
私もかつてはそうでしたから分かります。
またゆっくりお話し出来るといいですね。
お疲れ様です。
良いお年をお迎え下さい。
ファイトです。

2012.12.30 01:39 URL | ライフクリエイト遠藤です #- [ 編集 ]

遠藤さん、コメントありがとうございます。

振り返ると、今年はブログのご縁で…遠藤さんとの出会いを頂けた年だから、凄く凄く有意義で、沢山の気づきを頂けた辰年になりました。
本当に、ありがとうございます。

全国各地で、頑張っている仲間と一緒に…巳年も、絶対良い年にしましょうね。

僕も、腐らず前向きに、もがきながらでも成長したいです。

必ず必ず、会って…話したいです。

お互い良い人生を歩む仲間として、姫路からエールを贈ります\(^^ )

2012.12.30 22:37 URL | トータルサポート田村 #pWuwo6I6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/950-d0fbae2d