fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 



無趣味で、一人でブラブラが苦手‥
そんな私の日曜日の過ごし方‥のひとつ(月1くらいのペース?)に、珈琲はまもとに行き、「ブレンド。で、モーニングお願いします。」です。

彼は、高校時代からの友人(僕は、親友だと思っている)で、お店の雰囲気、ご両親、スタッフのすべてがリフレッシュ出来る材料です(私カウンターに座るので、そこは喫煙可につき‥お隣が、タバコすると(T_T))

お店の中に、満ちたコーヒーの香りと雰囲気で和めるんですよね(^_^)v
それと、ちょこっとしたことですが、モーニングについてくるゆで卵の半熟加減が、もの凄く好きです。
みなさん、よかったら11時まではモーニングタイムですのでお勧めです(日曜なら、私も登場するかも‥(^^;)

少し、仕事の話しを‥
ここ数ヶ月、お客さまのご要望で生命保険のお手続きを進めさせて頂いていました。

ご存じかどうか?、分かりませんが
生命保険って、誰でも、どんな状態でも、契約出来る訳じゃ‥ないんですよね。
TVのCMの影響もあってか、非常に保険会社(通信販売)の都合の良い、すごく安価で、簡単でかつ、保障内容が良い(従来の保険に入っていると、従来の保険の概念でいると~損ですよ?)という、印象を与えるCMが普通に流れます。
私見ですが、大きな誤解を産む可能性をいつも感じています。

先ほど、申し上げたお客さまは、対した病気(単なる通院)でも怪我(ちょっと、治療している)でもないのですが、保険会社はお断りをするのですよね(T_T)

私たちは、保険会社の提供する保険商品をお役に立てるようにご案内致します。が、保険会社が引受(ご契約)を断る時は、何の役にも立てない。です。

それが、今の私の力の無さを、感じさせられる時で‥非常に哀しいです。

お客さまのお役に立って、なんぼ!って思ってますから‥

でも、明日は15日。一つ目の〆
19日の金曜日(多分、土日も)は、日帰りで大腸の内視鏡検査と痔瘻の手術をしますから、仕事はお休みさせて頂きます。
『本当は、週末は次男の天理大学の秋季リーグの逆転優勝の応援に本当は行きたい(T_T)』

そんな、今週。明るく、頑張って行きましょう(^o^)

クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト



コメント一覧













管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/907-44d40472