fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

本日、研修生候補者と面接を行いました。

彼は、私より25才も年下です。

若いことの最大の強みは、経験が少ないことがもたらす無鉄砲さと言うか、私達が過去の経験則からの延長線で考えてしまう事の逆の良さを感じます。

これは、自身の反省ですが…私が若い頃に大先輩の仰っていたことをなる程…と、感心する反面、絶対に自分は違う姿で成功したいと思っていました。

先輩の歩まれた道は、あくまで大きな参考にして…自分は、自分という感じです。

私は、後進に示唆はしても、これをやっても駄目だとは絶対に、言わないようにしたないと…。

時代やその時の流行りは変わっていきます。

俺たちの時代は…とか、昔は、とかは言わないで、後進を見守りたいですね。

クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト



コメント一覧

実は私も若手に意見に無鉄砲さを感じながらも
気づかされることも多いです。
経験から考えると全てが新しいもので
なくなってしまいますね。
私も先ずは否定しないようにしています。
若者がどんどん入ってくる業界にしたいですね。
頑張りましょう。

2012.09.19 01:42 URL | 遠藤です #- [ 編集 ]

> 実は私も若手に意見に無鉄砲さを感じながらも
> 気づかされることも多いです。
同感です。

> 経験から考えると全てが新しいもので
> なくなってしまいますね。
> 私も先ずは否定しないようにしています。
遠藤さん、素晴らしいコーチャーですね。
私は、気を付けないと…考え方を押しつけている事もあるような気がします。
自省が必要です。

> 若者がどんどん入ってくる業界にしたいですね。
> 頑張りましょう。
そうですね。魅力のある仕事を魅力のある人間が輝く業界にしたいです。
頑張りましょう。

2012.09.21 00:36 URL | トータルサポート 田村 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/892-13a39a42