fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

エライそんな大層な!タイトルですが…

私は、自分で決めていることがあります(大切な人には、私は勧めます。)

○ 答えのでない事(将来の不安なこと)は、考えない
○ 考えている風(いわゆる、悩んでいます)で、何もしないで動かないより、とりあえず何かをやる

この二つです。

人は、賢い生き物なので、将来の事を考える時不安な要素を思い浮かべます(一般的には、ネガティブ)。
だって、経験したことがないので、不安な事しか想像出来なくて当たり前ですよね。

それは、防衛本能から来るものかも分かりませんが…人間は、所詮経験からくる自信で成長するので、経験しない限り自信に繋がることは無いと思います。

“案ずるより産むが易し”かも、分かりません。

私たちの一回切りの人生で、案じて案じてる内に時間を費やして年齢を重ねるより、何かをやってみて、汗をかいて、経験しその中で何かを感じて、成長するものだと信じています。

自分の過去を振り返って、大切な極意【けっこう、軽いですが…(笑)】だと思っています。


クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト



コメント一覧

なるほど!
だから人は不安になるんですね。
でも確かに考えても分からないことは、
いつまで経っても分からないです。
行動してしまった方が良いことありますね。
・・・良い言葉です。

2012.09.04 01:19 URL | 遠藤です #- [ 編集 ]

遠藤さん、コメントありがとうございます。

仕事の上でのイメージなんですが
将来の不安を訴えてる人は…
不安だからこそ頑張れる人と
不安な気持ちに負けて何もしない(出来ない)人に
分かれると思いませんか?

将来は、誰も分からないので
頑張る人でいたいです。

2012.09.04 09:20 URL | トータルサポート田村 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/877-5dc0d553