FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

当社が取引のある企業の従業員の方から、事故の相談がありました。

残念ながら、その従業員の方は当社との取引が無かったのです…(通信販売の保険会社と共済でのご契約でした)


その方の息子さんは、高校球児で朝練の為に眠い目をこすりながら走っていました。ついうっかり、赤信号で交差点に進入してしまいました。

相手は、自動車です。息子さんは、当然、骨折程度のおケガをされました。


こんな場合の事故って、自転車が赤信号で入ってしまった訳ですから、残念ながら自転車の過失は大きくなります。(基本は、80:20)

おケガを被った上に、相手の自動車の修理代の割合分を弁償しないといけないんですよ。

自転車と車の接触は、当たる箇所が広範囲(人、ハンドル、ペダル、サドル、車輪などで当たってしまうので)になり、結構損害は大きくなります。

この方は、共済に個人賠償を付けておられたので、自動車への賠償は可能なのですが…如何せん、どうしたら良いのか?全然分からないので、当社を紹介されて来られた訳です。

結局、お話を伺うと、相手への賠償は共済の特約で息子さんのおケガは自動車賠償責任保険の被害者請求での対応をアドバイスさせて頂くことになりました。

当社に来られた時の困窮した表情が、明るい表情になって帰られて良かったです。


保険って、内容を理解した上で掛け金を払っている方は…少ないんじゃ無いでしょうか?


私たちは、私たちがいるから“安心”だ、と思って頂ける努力を続けたいです。


クリックして下さい。私の励み…なんです。

皆さん本当にありがとうございます


スポンサーサイト



お客様に喜んでいただけると、この仕事をしていてよかったと思えますよね。

このブログで書かれているお客様へのアドバイス、とても勉強になります。

2012.08.14 11:08 URL | えみ #- [ 編集 ]

いつも有り難うございます。

私たちが、元気になれるのも 凹むのも…お客さまの評価ですよね。

評価を期待して、もちろん頑張りますが
お客さまの期待以上の結果で驚いて(喜んで)頂けると
次の力が 湧いてきますよねv-291

えみさん、ありがとうございますv-411

2012.08.14 21:37 URL | トータルサポート 田村 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/859-bef6c640