FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

事故って こんな感じなんだと思います。

お客様のところから、事務所に戻る際に目撃(音、雰囲気も)体感しました。

場所は、姫路駅の南に直進のいわゆる駅南大路。私は、飾磨方面(海側)から駅方面(北に)向いています。

姫路バイパスの信号で、私は4車線の左から2車線目のレーン(北向きは、4車線あります)

一番左の車線、KFC(ケンタッキー)のお店の前の車線は、左折専用レーン(もちろん、このあたりは車線変更禁止の、黄色実線)があります。私は、そのすぐ左の二車線目の3番目にいたわけです。

こんな場合、目の前の信号は、赤のままで、左折可の(←)が出ます。

左からの二車線目では、先頭車両はもちろん止まったまま(当然)
次の車両(結構、若い方)は、少し前に出て、ゴンッ 音が聞こえました。

人の条件反射でしょうか、すぐ左の車線につられて、ブレーキを緩めて前に進んで、先頭車両(前の車)に追突しました。

ちょっと驚いたのは、追突した車両が、「前の信号が、青になったんや(みたいな)主張をしている様子でした」

『ちゃんと、交通法規を守れよ!間違ったら、誤れよ!』
(田村 こころの叫びでした)

クリックして下さい。励みになります。ありがとうございます
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/807-0815e94d

まとめtyaiました【追突事故 すぐ後ろから目撃‥】
事故って こんな感じなんだと思います。お客様のところから、事務所に戻る際に目撃(音、雰囲気も)体感しました。場所は、姫路駅の南に直進のいわゆる駅南大路。私は、飾磨方面(海側)から駅方面(北に)向いています。姫路バイパスの信号で、私は4車線の左から2車線...

2012.05.29 21:06 | まとめwoネタ速neo