FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

私達が、生命保険を販売…、いや販売に至るまでの第一歩ですごく注意する事があります。

それは、相手はどう感じているか?です。

販売者である私達の販売の目的の為に、生命保険のアプローチや家族情報を集めているか?
それとも、お客様にとって心配事の解決手段のアドバイザーと受け取れるか?の違いだと思います。

往々にして、販売に慣れてくると、こちらの知識量でお客様に疑問点を与えようとします。

でも、その場合あくまでこちらの販売したい目的が優位に立ち。相手であるお客様はいい印象を持てません。

自分や家族の事を心から、案じてくれたと感じないと、お客様の心は動かないと思います。

一瞬でいいので、お客様のことを本当に大切な家族や親友と思って、相手に考えるきっかけを持ってもらうこと…、この努力をし続けることが、誇りの持てる保険マンへの近道と信じます。


クリックして下さい。励みになります。保険ブログランキング。ありがとうございます


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/753-677ac8a9