fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

以前から 感じている事ですが…
保険会社が、私たちに振りまいてくる 営業推進策のほとんど(??)が、キャンペーンなんだと思っています。

一般的に、キャンペーンという言葉の定義を確認しました。
「人々を相手に、組織的に行う啓蒙・宣伝活動」とのこと、らしいです。

私たち代理店が本当に行うべき「キャンペーン」は

保険の本来の意味や細かい内容を、多くの人々に知って頂く、代理店の存在価値の有無の違いによって起こる結末の違い、事故処理の対応など…等を、知っていただくこと。等々のような気がします。

私たちのような保険営業活動者が、どんな気持ちで、どんな思いを持って、ほけんをお伝えしようとしているか!
ただ単に、保険料イコール手数料? のような気持ちで、絶対に仕事をしていないと思います・

保険会社、保険を取り扱う代理店のみんなが
お客さまにとって、なぜ保険が必要で、どうしてこの保険会社の商品を選ぶべきか!をキチンとPR(プレゼン)してはじめて、キャンペーンって語れるような気がします。

どんな人参をぶら下げようか?と、考えている事がキャンペーン営業施策と思っている会社がいたら、先は長くないと思うけどなぁ…

もっと真剣に、どうすればいいのか!保険会社も考えてますか?
僕たちは、真剣に考えてるぞぉ
 

クリックして下さい。励みになります。保険ブログランキング。ありがとうございます

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/732-fdbb7663