fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

業務停止期間の三日目‥

本日のトレーニング
本日は、APブックの「生命保険の考え方」のページの目的とゴールを再確認して
ロープレを行いました。

ゴールは、お客さまに考え方についての小さな気付きを持って感じてもらう、
今まで意識していなかった自身の保険加入の目的を再認識して頂くこと。

そのゴールを意識して、四人交代でNA役とお客さま役でロープレします。

ここでも、NAの僕たちが主役にならないよう、お客さまに主役になって頂くように
心を配りながらお客さま自身に気付いて頂きます。

なかなか、奥が深いです。でも、目的をちゃんと意識してトレーニングすると
必ずゴールが見えてきます。

みんな、じっくりトレーニングして自信とやる気を充電しようぜ!!

ところで、昨日連絡のあった重得法人の履行保険を、T社に依頼した件ですが
紆余曲折しながら、なんとか手続きが進んでいきそうです。

その間何度も、法人の担当者の方に事情とお役に立たないお詫びを申し上げ
自分が何も出来ないふがいなさに悲しくなりました。
明日、手続きが完了してくれる事を祈っています。



最後に、リーダーの役割って
僕は、グループの進むべき方向を指し示すことだ
と思ってます。

私達代理店に、
「損保ジャパンの進むべき方向はこうです。
だから私を、信じてついてきて下さい。
みんなで一緒に、頑張りましょう。」と
なぜ、言ってくれないのでしょうか?(T_T)


お客さまを守る事が私達の仕事です。
そのお客さまを一生懸命守ることによって、僕は家族を守ります。

僕たちが、安心して信じる事の出来る保険会社に早く変わって下さい。
会社の危機に、あなた自身の危機に、もっと真剣に向き合って下さい。

万一の時は、すぐそこです。本当に、手遅れ!!!になります。


ランキングチェック(僕が見た時は、5位)していただくと、
ポイント加算されるんですよ(^_^)v

 ↓ ↓

スポンサーサイト



お客様はお客様自身の判断で善悪を見抜きます。私達の責任とは、お客様に最適な保険を提供することです。
自分が素晴らしい人間に成長すると、周りの環境も変わってくる。
それは、保険会社そのものが素晴らしい会社に変貌するか、もしくは素晴らしい保険会社があなたとパートナーシップを組みたがるか?どちらも自分が変わった為に環境が変わったと言えるのではないでしょうか?
お客様の事を中心に考えたら何も迷う必要はないと思います。
でも、良い環境はどこにあるかわからないし、断片的に判断してはダメですよね!
ただ先物取引のように相場がかわり追証を打たなければならないとき、どこで損ぎりするか?というのも重要なファクターではないでしょうか?
とにかく応援してます!もう1人じゃないから!

2006.06.15 21:42 URL | 日本代表! #- [ 編集 ]

そうですね‥ありがとうございます。
お客さまの方の向いて、仕事をするしかないですよね。

私は自分自身がもっと成長して、もっといい影響を発揮出来るようにしたいです。

まず自身の成長、前向きな努力という事でしょうかねぇ(^_^;)

いろいろ 指南頂いて感謝してます。。。

2006.06.16 21:36 URL | トータルサポート たむ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/72-6b1915ac