FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

セミナーに出席して、自宅に戻ってきました。

出席させていただいて感じることは、この会のメンバーの、お客様の方を向いた意識の高さ、自立を当然とした保険人(販売に関わる代理店、保険会社の社員、付随事業者の面々)の集まりだと思います。
本当に 尊敬できる 素晴らしい集まりだと思います。

第13回のテーマは、「期待と課題」(今私達に求められる事・出来る事)

午前中は、第1部「金融検査の現状と今後の方向性」-保険会社保険代理店の関係で-
moblog_ca440b83.jpg
講師は、金融庁 検査局 総務課長の佐々木氏。
過去にご自身が携わった、有名な事案の事にも言及されて、わかり易く聞かせていただけました。また、今年の四月に保険会社検査マニュアルが改訂され、保険代理店に関係・影響する部分もあります。
保険会社が、どうこうではなく、私たち自身で認識・管理する必要を感じました。




 
閉会の挨拶は、私の尊敬する志賀さん(RINGの会 副会長)。


大震災の今だからこそ、私たちがやれること・やらなければいけない事を代理店としての使命感を再認識させていただきました。
いつも 本当に有り難いです。
moblog_7588a7db.jpg
昨年まで、姫路支社にいた小松原さん。一昨日のライジングJ賞の懇親会の中で、オークションの司会役で活躍していたかと思うと、今日は損保ジャパンのブースでがんばってました。
損保ジャパンも、メーカーとしていいメーカーにもっと成って欲しいので、情報も知って欲しいし、業界の最先端を肌で感じて欲しいです。
小松原さん、期待してます








クリックして下さい。保険ブログランキングがアップします。

















スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/655-7d5acc82