FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 



6/10に、開催された中核代理店ライジングJ賞贈賞式に参加させていただきました。

年度末の追い込みの時期に、大震災に見舞われた2010年度。そんな大変な年でも、全国の代理店の仲間は全国各地でそれぞれがんばっていました。



お互いに称えあい、来年も是非ここで必ず再会しましょうと握手をする。そんな、集まりが私は好きです。


今回全国で入賞した代理店は、765代理店、北は北海道、南は沖縄まで。もちろん、被災地で実際にご自身が被災された代理店さんも、出席され、そのなかである歴史のある代理店さんがご挨拶されました。
自身も被災者で、お客様の安否と保険金の支払いのため、避難所回りをしてお客様に会えたときは、「お互いに、生きてて良かったなぁ」と涙する場面ばかりです、と。今は、車が流されて、自動車保険が解約になっていくので大変ですが、お客様との“絆”を認識できたので、必ず立ち上がります。とご挨拶されていました。


講演会の講師は、島田洋七氏で「元気、勇気、やる気」をテーマに、たくさんの笑いと涙を交えて、幸せとは、前向きとはを、がばいばぁちゃんとのエピソードで、講演下さいました。

今年も お客様に喜んでいただけるようがんばって、入賞していきたいと思います。
いま東京は、雨です(今日、明日は 全国的に雨みたい。)これから、横浜に移動します。






クリックして下さい。保険ブログランキングがアップします。















スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/653-0ed36ff8