FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

昨日、損保ジャパンの代理店会の支部役員会があり、出席していました。

今年度の行事予定の確認や昨年度の年間表彰(多分、入賞)に引き続いて、今年度もV2を確保出来るようにみんなで頑張りましょう。ということになりました。


その中で、いろんな意見が出ました。

苦手な分野に取り組む際の、考え方が披露されて面白かったです。

過去にあったイヤな事象のためにやる気が起きない、その商品を提供する側に課題がある という意見が半分ありました。

確かに、物事を進めていく上でいろんな事が起きますし、イヤな事、自分の努力でカバーできないこともあると思うのですが‥それが為に、やらない自分を正当化してはダメやと思うんですね。

現状がこうだから、今後こんな取り組みをする。将来こんな風に変えるために、今なにをする。を、考える事が大切やと思うんですが‥


ちょっと、会議の空気に馴染んでなかった 自分がいました。







クリックして下さい。保険ブログランキングがアップします。











スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/648-61c401c4