FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

私の大切な仲間の中に、今回ご紹介したい人物がいます。

私の前職の後輩で、現在は携帯ショップのエリアマネージャーの立場にいます。

彼が話してくれた、お客様対応のエピソードを聞くうち、私が知らない彼の苦労話を聞かせて頂くことになりました。

携帯ショップには、いろんなクレームを訴えるお客様が来られるそうです。
その中に、素人からプロ?のクレーマーがいて、そのクレーマーと正対する時の凄まじいやり取り(相手のクレームは、理不尽で、金品を要求してくる)に、毅然とお支払い出来ませんと対応していくやり取りを、笑いを交えて教えてくれます。

その中で、相手から「あんたらも、大変やなぁ‥」という、誉め(?)言葉も貰う事があったらしいのですが
『はい、命がけでやってますから』と答えてやりました。と、笑ってました。


彼は、私より三期後輩、私も彼も若かった頃からの付き合いです。

彼が、大きく感じます。









クリックして下さい。保険ブログランキングがアップします。











スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/647-99893ae3