fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

私が、約十年前に子供会の会長をしていた時の知人からの電話…

その知人は、ある大手コンビニ店の経営者。

コンビニは、四車線ある国道沿いにあって少し右にカーブしている所にあります。

先日、その国道を直進していた大型車が、手前の飲食店やバス停・電柱をかすめて、そのままコンビニ店の駐車場に突入し、知人の車両と看板柱をクッション代わりにして停まった、とのこと。

幸いに、負傷者はなくって、ヤレヤレ…だったのです。

事故の原因は、運転手が不整脈の発作を起こして、走行中に意識不明状態に陥ってしまっていたとのこと。

知人にしてみれば、降って湧いた災難でどうすることも出来ず、私に意見を求めてきたカタチです。

時価評価額は、年式が古いので低く、修理しようとしても時価プラス五十万では修理額には届かず不可能と査定されてしまい、不満をぶつける所がない。

私は、知人の話しを聞いて、ケガなくて良かったと言えるだけで、不満の解決の役には立ちませんでした。

法律って…時には、守ってくれますが、逆の場合も、あてはまります。

知人の気持ちは、痛いほど分かります。

私も、納得は出来ません…


←保険ブログランキングにエントリーしています。





スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/621-4b71e7fb