FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今日は、午前中社内で業務。
午後からは、MS社の事故対応センターに行って当社のご契約者の賠償提示について話し合いを持った後、夕方は神戸市西区の代理店事務所に移動して“がん医療の実態についての勉強会”に参加してきました。
moblog_5b3aa72c.jpg
0:100の事故ですが、こちらに過失が無い事案と言っても‥話し合いの内容について、法律と現実、納得できるかどうかという、加害者と被害者の感情の入り混じった問題の解決の難しさを痛感しています。
でも、なんとか、お客様のために解決まで尽力したいと思います。

前回(22.10.20)のテーマ、「もっと がん治療の現実を知ろう」で、講師に、○○がんセンターの関係者をお招きしてお話を伺うことができました。
moblog_a8a6e764.jpgmoblog_40cf2a33.jpg
参加した代理店は、9代理店で11名のメンバーで聴かせて頂きました。
一方通行の情報提供ではなく、その方の普段感じておられることを差支えない範囲で存分に、双方向の情報を聴かせて頂けました。
精神的な不安と経済的な課題に直面されている患者とそのご家族の実際は、本当に厳しいものです。
それを直接聴かせて頂いて、改めて私達の果たす役割の大切さ、お客様に伝えることの重要性を再確認出来ました。

「がん保険」という新商品の発売が無かったら、こんな自主的な集まりは出来ていなかったと思います。

みんなで、上を向いて一段上段の舞台に上って行きたいです。

←保険ブログランキングにエントリーしています。


スポンサーサイト



不妊のことを調べていたのですが、
保険も気になって、読み込んでしまいました(笑)
がん保険のことも考えてみようと思いました。
ありがとうございました。

2010.11.18 13:18 URL | 妊娠・不妊治療 #tHX44QXM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/609-4fa77ca5