fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ある社長と私の会話‥

社長「どないしたんや?」

私「今回の一件で、いろいろと不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。」

社長「お~。手紙、くれとったなぁ‥。お前、心痛めトンとちゃうか~と思とったぞ‥」

私「あ、ありがとうございます。私達を選んで頂くと、保険会社は損保ジャパンになります。保険は、まず安心をお届けするためのものなのに、不信感やご心配をお掛けして申し訳なく思っておりまして‥」

社長「そうやなぁ。わしは、お前を信じてお前に入いっとると思とるから、全然気にならんわぁ」

私「(感激して)ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします」

社長「ヨッシャ!ヨッシャ!」

この会話、皆さんはどう感じますか?


私は、言葉のチカラを感じたんですよね。
言葉の果たす役割は、人(相手)を励ましたり、勇気付けたり、感動させたりすることだと思いました。
人を傷つけたり、落ち込ませたり、失望させたりする言葉は、その人が使い方を間違えているような気がします。
私は、励まし合って、お互い成長しあえる人間関係を作るために、言葉を存在させたいと思います。

ココロある代理店の皆さん、お客さまと代理店の喜ぶ顔が見たい社員さん、
みんなでがんばりましょう! 
お客さま!頑張りますから、応援して下さいね。<(_ _)>

ブログランキング、さて何位?
クリックして下さい。ランキングは、混戦模様(^^;)
 ↓ ↓

スポンサーサイト



言葉の力
まさに言霊
前向きな言葉を意識して活動します
ありがとうございます

2006.06.02 07:14 URL | サッキー #- [ 編集 ]

4位まで上がってるじゃないですか!すごいですねー(^・^)

2006.06.02 22:07 URL | SJの危機 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/59-adbb9da0