fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

当たり前のものでも、有り難さは失って初めて身にしみるものです。

特に、健康。。

私の周囲の方で、ここ一週間のはなしです‥

ある取引先の課長(私より5才年上)、朝職場で胸に強烈な痛みがおそってきて倒れ、職場の仲間が気づいて救急車を呼んで、一命を取り留めることが出ました。
心臓の動脈に血栓が出来ていたとのこと、もしその血栓が脳に行っていたりしても大変な事です。運良く会社だったので対応が早かったのが幸いでした。

同い年の奥さんからの電話。
「どうやら、私ガンらしいねん‥」
「ええつ‥‥‥ それって、どんな具合なん?」
「マ○○病院で、組織検査して、週明けに姫路の日○で再検査するねん。田村さん、保険のお世話なるけど、ゴメンな~」
「手続きは、心配せんといて。。気持ちをしっかり持って、気丈に頑張ろな~」(アドバイスにも何もなってない)
今週彼女に、面談します。病気を乗り越える気持ちの支えになりたいと思います。

今日訪問の会社で、○○さんは?と私が尋ねると‥(私より3才下の男性)
「○○さん体調崩して入院するねん。」
「なんで、どうしたん???」
「菌が体に入ってしまって、しばらく入院して治療せなあかんらしいで」

僕たちは、いろんな心配事に対応するために、お客様に当たり前の時には考えられないことを考えて貰って、その準備をして貰うのが仕事です。

そのお役に立つために、頑張りたいです。


←ブログランキングです!!

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/533-edb1591f