fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今日は、朝から全寮制高校の若葉祭(新入生主体の演劇文化祭)に行ってきました。彼らの置かれた環境の中で、不器用ながら輝こうとしている姿は素晴らしいです。心に、感じるものがありました。
本当に、それぞれが自分の人生の舞台に立って、精一杯主役を演じて欲しいです。

昨日の夜に発送した損保ジャパンの業務停止に関するお詫び状(5/25のブログに掲載)がお客さまの所に届いた様子です。私が研修生時代からお取引頂いているY様から、「報道の内容等について説明を聞きたい」とのご連絡を頂きました。私は、ご契約頂いている保険会社の不祥事報道について、不快な思いやご心配をおかけしてしまった事を、心からお詫び申し上げました。

私は、お客さまの中で“ご自身が、損保ジャパンを選んだ"という方よりも、“トータルサポートの取扱い保険会社が、損保ジャパンだった"という方のほうが圧倒的に多いと勝手ながら自負しています。それがために私達のせいで、心配や不快な思いをさせてしまったと申し訳なく感じております。


夜になって、何名かの代理店さんと情報交換をさせて頂きました。代理店さんによっては、「業務停止期間中の生活を守る為、乗合(複数保険会社と取引)を考えている」「経営陣の認識の甘さが、処分を誘引しただけでなく拡大させた」など 様々な考えをお持ちのようでした。

私は、今回の一件が私達の代理店の経営にどのような影響が出、その大きさがどの程度かまで計りしれません。ただ、少なくとも代理店人生の大きな分岐点、岐路になることは間違いないようです。
今後の私の判断の基準は、お客さまと当社の社員を守るという事、自分らしく生きる事です。その判断がきちんと出来るように、情報は出来る限り多く集めて行きたいと思います。


ここまでご覧いただいて、ありがとうございます。
ご覧いただいた、あなたと大切なご家族がやすらぎを感じる一日でありますように‥(^^)/


ブログランキング、私が見た時は、6位でした。
クリックして下さい。ランキングは、混戦模様です?(^^;)
 ↓ ↓

スポンサーサイト



ほんまに今後の経営問題は考えないと駄目ですよね
正しい情報を取りたいのですが中々保険会社からは正直な情報がないのが現状です
よい情報があればご連絡します

2006.05.28 13:45 URL | サッキー #- [ 編集 ]

そうなんですよね。
情報を選別していますよね。現場によって流れている情報の中味と量が異なっているのはおかしいと感じています。
相変わらずです‥ 是非、情報交換を今後ともよろしくお願いいたします。

2006.05.28 15:39 URL | トータルサポート たむ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/53-126fae81