FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

二週間おきの開催で、今日は曽我保険さんの会議室で行った。

出席者は6名、目指す所が共有出来るメンバーだからこそ続けて行けるのだと思います。

久しぶりに、保険エイドの江本さんも参加、来店型店舗展開への想いやインターネットを活用した営業手法と成果を披露頂いた。

各メンバーから、近況報告と年度末までの目標を発表し、質問タイム。

千葉のフィットの金子さんの講演内容をもとにして、生保の取り組みに対する気持ちの持ち方、どんな想いでお客様に向かうのかを再確認した。

売り上げの為の提案ではなく、お客様の為にお客様の人生を守る為の気持ちを大切にした仕事がしたい。Sさんの強い想いを感じた会だった。
スポンサーサイト



 思えば業務停止前の暗黒の時代、追いやられるようにして会社の会議室から脱出し、代理店持ち回りに変更したのは2005年9月。

 あのとき自主運営に切り替えてから、もう3年以上も続いているのだから早いもんです。これも田村さんの人徳ですよ。

 正しいやり方は結局勝つんですね。

2009.01.29 23:33 URL | J.R #- [ 編集 ]

なんだかんだと言いながら、続けてこられたのはJ.Rさんが環境と方向を揃えてくれたからですよ。

以前の僕(たち)なら、間違いなく続けることが出来てないですよ。

>正しいやり方は結局勝つんですね。
そう信じて、続けていきたいです。また、みんなで成功していきたいです。

これからも、ご指導お願い致します。v-291

2009.01.31 18:57 URL | たむ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/481-25bbb359