FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

今日はきらら保険で、二週間毎の土曜に定期的に開催している自主勉強会に参加しました。

年初の会でしたので、年末から新年にかけての近況報告と情報交換、損保ジャパンの安全運転管理診断の活用についてきらら保険の常峰社長から発表があり、私は先日参加したI LOVE DLで講演いただいた塚本イズムジャパンの塚本社長の講演内容について報告しました。

こうして、自主勉強会を開くようになって約二年だと思うのですが、自分たちで前向きに刺激しあえるから続いているのだと思います。抱える課題はそれぞれ異なるのですが、共鳴出来ることは多くあります。慰めあい、傷を舐め合うことなく、いかに叱咤激励しあうか!です。
年度末に向けての自己宣言を行い、目標に向かうことで自身を成長させられると信じています。

午後からは、お取引き頂いている企業の経営計画発表会にオブザーバー出席させて頂きました。企業として、あるべき姿を目指して取り組まれている姿勢に非常に刺激になりました。

私たちも、組織運営を目指して取り組んでいますが、それは取り組んでいるつもりのレベルであると実感することが出来ました。保険代理店の枠内で価値観を作ってしまうと、所詮‥井の中の蛙でしかない、と体感できました。

どんな人生を歩むか、どんな人間になりたいか、どんな代理店を目指すのか!
常に高く欲張りな目標を設定して、頑張っていきたいです。。



スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/469-6afbe49d