fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

20年(2008年)度がスタートして、もうすぐ四ヶ月が過ぎようとしています。

その間、三ヶ月ごとの指標や保険会社によっては四ヶ月の指標があったりします。

四ヶ月(4~7月)の指標は、第一生命が使っていましてその第一期間の〆が七月だった訳です。

今年度は、昨年までと違って第一生命社の販売を本格的に取り組む目標を立てています。しかし、〆切直前の数字は、過去の契約のマイナス分が相殺され挙績は指標を上回ったものの、実績数字は目標に足りていませんでした。

そんな中、最終日に村角さん(次期から副社長)が決めてくれました。
いや~ぁ、嬉しかったです。

実は僕自身は、諦めかけていた(心が折れていた)と思います。大いに反省です。
いつも、当社のメンバーには、「諦めたらアカン。心が折れへんように頑張らなアカン。」と言っているのに‥です。

今回は、彼らに学ばせて貰いました。ありがたかったです。

また、先週当社に代理店実習に来ていた、三富毅(みとみつよし)さん‥爽やかに当社での研修を終えました。

sj2008新人、三富毅さん彼の人生に、幸多かれと祈るばかりです。


←保険ブログランキングにエントリーしています。


スポンサーサイト



 正直、村角さんから聞いたときは泣きそうでした。

 ほんとにお疲れさまでした。

2008.07.27 21:30 URL | J.R #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/440-fb8c52d4