fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

PT-R 徳岡室長
昨年の9月まで兵庫支店長だったT前支店長‥現在、革新企画室の室長になられています。

その室長が、損保ジャパンの近い将来像を指し示す内容のセミナーを私たち兵庫支店のJ-SAのメンバーに向けて講義下さいました。

その内容は、革新(サービス産業への変革)と題されていました。今までの、保険会社の都合がありきで、お客さまにニードを押しつけていく事ではなく、お客さまの現状の分析に始まり、代理店の現状の分析、提言内容と進んでいきました。細かい内容は、書きませんが、進もうとしている方向は私が信じることの出来る方向だと確信しました。

私が、そのセミナーで一番に感じたこと‥
私は、T室長がCHANGEの朝倉総理に見えました。
ちょっと、表現が可笑しいかもしれませんが‥
分かりやすい
真剣に応対される(質問の内容を自ら、メモ書きしきちんと答える)
親しみやすい(セミナーの始まる前に、机の列の中に入ってきてひとりひとりに声を掛けて挨拶される)

当たり前のことかも分かりませんが、誰もが出来ていない事ではないでしょうか?

本日のセミナーで、なにか大きな事を学ばせて頂けたように思います。
ありがとうございました。

←保険ブログランキングにエントリーしています。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/434-70bd3bc4