fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

月曜日から取締役の村角さんが、損保ジャパンひまわり生命のご招待でハワイに連れて行ってもらっています。人がひとり少ないという理由だけじゃ無いと思うのですが‥結構忙しかったです

私たちの仕事で忙しいのは、計画的な営業活動で忙しいと言うことはほとんど無くって、事故対応や突発的な要因が加わって忙しく感じるのだと思います。

事故の対応は、私達の仕事の中で最優先の業務になります。
お客さまは、単に価格が安く対応するだけの保険商品の安心さより、若干の価格差があっても顔が見える、ココロの通った安心を買って下さっているのですから

お客さまの期待を越えていく対応や心配りがいかに出来るかが、今までも、これからも私たちの求めていく課題です。

そうそう、そんな中私たちの事務所の目と鼻の先の場所に、来店型生損保乗合FC代理店が出店されるとの話しが耳に入ってきました。

私も事業計画を伺ったことのある代理店ビジネスモデルです。
ライフサロン


いろん方向で、保険の仕事を捉えていく時代がすごいスピードで進んでいきます。

私たちは、なんのために保険はあるのか、なんのために私たちはこの仕事をして、お客さまに対して何が出来るのか?を常にテーマに前を向いて歩んで行きたいと思っています。

←保険ブログランキングにエントリーしています。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/430-218a6351