fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

souma.jpgJ-SAの定期総会に出席のため7/4に損保ジャパンの本社のある東京に行ってきたのですが、折角東京に行くので、久しぶりに元姫路支社長の相馬さん(現ひまわり生命営業推進部長)とお会いすることが出来ました。
相馬さんが、姫路の支社長に着任当時、私は独立後の最初の事務所で、まだ家内と二人で代理店をしていました。
私は、この方のお陰で代理店として一人前になれるきっかけを頂けたと思っています。かけがえのない、出会いだと感謝しています。
今回お会いして、相変わらずの“折れない心”に加えて“しあわせを感じる愛情の心”を感じました。本当に、お体に注意していい人生を歩んで頂きたいと思っています。ずっと、心を許せるパートナーでいて欲しいと思っています。


tanabe.jpg新宿駅から、損保ジャパンの本社に移動の際、田辺さんにも偶然再会できました。人通りの多い中ではありましたが思わずハグしてしまいましたね。姫路におられたときより、少しスマートになられ精悍な印象を受けましたよ。(ワイシャツの首周りがキレイに納まってたので、ビックリ)元気で活躍されているのは、本当に嬉しいことです。人生って、再会できるって、ありがたいです。


tamura.jpg損保ジャパンの本社ビルの前に建設中のHAL東京のビルの前で記念写真です。このあたりのビルは、無茶苦茶高いです。(完璧におのぼりさん、撮影は相馬さん)




katayama,matumotoJ-SA兵庫支部長の松本さんと、北海道本部の業務部長の片山さん(前姫路総合支社長)と三人で再会を記念してのスナップです。



片山さんとの一番思い出は、業務停止の時にご苦労されていた頃、本音でお話を頂いたことです。苦しかったあの頃に、その人となりを感じることが出来ました。

私は、本当に運が良いと思います。
素晴らしい方の素晴らしい面に触れることが出来、その方のいい影響を受ける事が出来たと思っています。
素晴らしい方と出会っていても、いい面に触れるだけの縁がなかったり、いい面を見る前に悪い面に接してしまったり、またその事に気付いてなかったり‥という事って、多いと思うんです。

運がいいと思える、感謝できる、そのことが私の恵まれていることだと思っています。

←保険ブログランキングにエントリーしています。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/426-847b4c31