FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

午後から、新快速に乗って大阪へ。

損保ジャパンの大阪ビルで開催されたI LOVE DL キックオフ大会に、山田君、香山君、私の三人で参加してきました。

内容は、~第一生命の歴史・新「堂堂人生」開発の背景~、「Xさんのがん体験記」そして情報交換会でした。

私が、一番研修に行かせて頂いて自分自身が良かったと思ったことは、「Xさんのがん体験記」のご本人が講演下さって、肉声でのお話を伺えたことです。

20070425194049.jpg20070425194050.jpg

「Xさんのがん体験記」の実体験を経験されたご本人が必要だと思う事と知識としてのみ知っている人間が想う事との差は、雲泥の差があります。

Xさんは、「私たちに自分の大切な人に、ちゃんとした保障を勧めてほしい。保険に加入するかどうかを決めるのはお客様自身ですが、その人に保険を勧めるかどうかを決めるのは皆さん自身です。」

「がんと闘病し始めて、死に直面し精神的な苦悩と経済的な苦悩との戦いの中、精神的な苦悩は本人しか対処できないが経済的な苦悩からは準備しておくことである程度対処できる。」

抗がん剤と再発の不安と戦いながら、講演の中で笑わせながら、私たち代理店の使命・ミッションを訴えるXさんの強さに、私は感銘を覚えました。

Xさんは、「自分のように、困った人間を作らないようにして、助けてあげて欲しい。」というメッセージを全身で伝えておられました。その使命感をヒシヒシと感じました。ありがとうございました。

ブログランキングにエントリーしてます。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/308-ec83031c