FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

4月から始まったご契約の確認シートですが、実際に私もお客様とご一緒に確認いただきました。

私の感想なんですが、
確認項目をきちんとご説明させていただいてかくににただくの少なからず時間がかかります。
事前に、内容のご確認をいただくのでお時間を頂戴するようにお約束の上、行わせていただかないとお客様もご都合がありますもんね‥
保険金の不払いや保険料の過払いが問題になり、お客様にとってちゃんと確認いただくことによって本来のお役に立てるようにするものですがまだまだ、代理店全体として受け入れられていない感が否めませんね。

損保業界に続いて、生保業界でも不払いが問題になっており、「保険自体にどうやって心を込めるか!」が全体の課題だとお思います。

お客様のためのお客様自身の保険を、意味のあるもの、かけがいのない家族や財産を守るための愛情の分身であるものに感じていただけるかどうか、それが私たちの使命だと思います。

「ご契約確認シート」の意味、意義を再確認して実施させていただきたいと思います。

ブログランキングにエントリーしてます。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/306-517324f0