fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

ブログランキングにエントリーしてます。応援のクリックをお願いします。

先日、ある企業代理店さんなんですが、プロのレベルを目指していると言うことで、事故の処理についての情報交換会を開きました。

その中で、板金工場との提携の話題になりました。

私達は、何社かの板金・塗装工場と提携関係を築いており事故が起きてから、修理入庫納車までの時間をより短くして、お客様に安心頂ける努力をしています。とお答えしました。

大学生等の遠隔地での事故の話になり、当社はDRPネットワークに登録していて、そちらで対応して頂いています。と回答しました。

私が、実際に対応をお願いしたケースは、息子さんが遠隔地の大学に通っていて、自動車保険は親御さんが契約しているというケースでした。事故が起き、私の所に事故の連絡が入りました。事故受付を行い、対応させて頂くことになった訳ですが、DRPネットワークのフリーダイヤルに連絡し、遠隔地の現地提携工場に代車と共に引き取りに走って頂きました。

当然の事ながら、親御さんは遠隔地での早急な対応に非常に感激して下さいました。

私達の仕事は、「いかにお客様に喜んで頂くか。」に尽きると思います。お客様に喜んで頂ければ、結果的に私達も喜ばせて頂けるのですから‥

19年度の当社のテーマは、「お客様に喜んで頂くこと」です。お客様に喜んで頂いて、私達はやり甲斐を感じさせて頂いて、保険会社も喜ぶというという、三者のwin-winを構成したいと考えています。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/281-aaecf69b