fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

本日から、当社は5連休を頂いています。
連休中の旅行等の予定は、残念ながらありませ~ん(>_<)
中学二年で二男の真太郎が、野球部の練習が毎日あり家族揃って出かけることは難しそうです。
高一で長男の晃太郎は、一斉帰省で4/30日から自宅に戻ってきています。普段は、私の帰宅が遅いせいもあって、家族五人揃って夕食を頂くことは週末以外ありません。長男の帰省で五人での夕食は、本当に久しぶりな気がします。家族みんな揃っての食事は、こころ癒される時間でありがたいです。
 私の連休中の目標は、家族とゆったりとした時間を過すこと、自分自身をじっくり見直す時間を作ること、そして読書一冊です。

 昨日、SJ社のIさんに紹介頂いた講演資料があります。
その方は、原田隆史さんで、「自立型人間の育成とこれからの人材育成について」という講演がまとめてあります。中学校の先生として20年間勤務されその間に、実際に経験・実践された指導内容です。また、その経験を生かして企業の人材教育を指導されています。
 人財教育について、いろんな事を学びます。しかし、頭で解ったつもりでいても、身に付いていない事が多いです。
 
 代理店経営で、考えることや課題は一杯あります。でも、それは自身が真剣に変わろうとしていないからですね。課題解決は、「主体変容」まずありきです。

 僕たちは、お客様にお役に立つことで、喜んで頂いて、事業を成功させます。これを、成し遂げるために、努力し続けます。

人気blogランキング(保険部門) 5/3 23:15 46位です! →
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/28-9d510292