FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

昨日は、交通事故に関するお話しがお二人の方からありました。

お一人目は、歩行中に自動車にはね飛ばされて事故から約1年経った今でも、事故直後のトラウマが消えず、心療内科のカウンセリングを受け続けておられる方です。

事故の為に、一人で切り盛りしていた飲食店も休業から閉店せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

「あの事故にさえ、会っていなかったら‥」という言葉の重みに私はかける言葉も見つけられずに、ただ沈黙するしかありませんでした。

もうお一人は、自動車で停車中に後方から追突され、今でも首がちゃんと回すことが出来ない‥というお客様からのご相談でした。相手の保険会社からは、示談か、後遺傷害認定について説明を受けたが、どうしたものかというご相談です。

私達は、保険の代理店という仕事柄、多くの交通事故の被害者、加害者になってしまった方からのご相談をお受けします。

なんとか、その方を勇気づけたくお役に立ちたいと思っていますが、ご本人のつらさは、ご本人しか分からないものだと思います。また、残念ながら「感情的には、ご理解ご同情出来ても法律上は無理ですよ。」と諫めることもあるのです。

車は修理出来ても、カラダやココロは元に戻らないこともあるのです。

私を含めて、ドライバーの皆さん!
絶対に安全運転!ですよ。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/269-f0e28214