FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

あるコンサルタントの先生とお話ししいていた中で、あることについての話題になりました。

先生は「田村さん、その事についてはあきらめていますね!」「全然、出来ない顔をしていますよ」と、はっきり指摘されました。

私のブログのタイトルでもあり、自身の信条でもある「ぜったい、あきらめない」からほど遠い、現実を過ごしていたようです。

それも、他人に指摘されないと、自分で認める事が出来ないなんて‥ちょっと、情けないです。

私の中で、「あきらめる」というのは、「何もしないで放っておくという状態のこと」なんです。

物事をやろうとすると、それを達成する為に、「物事を、別の観点からこう考えてみよう」「今までやっていなかった、これに取り組んでみよう」「誰かの意見を聞いて、参考にしよう」等々、何か課題解決の為の行動、考え方をし続けるはずなんですよね‥

先生から「田村さん自身の成長のために必要なテーマとして、その課題を与えてくれたんじゃないですか‥」とアドバイスを受けました。

うまく表現出来ないんですが、「悩み」から「解決課題」と認識して取り組んでみたいと思います。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/266-6bff7c57