向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

私は、平成6年10月に当時の安田火災(現、損保ジャパン)の970期代理店研修生として入社しました。

当時の姫路支社(現、姫路総合支社)が所属の西兵庫支店(現、兵庫支店)には、100人近い代理店研修生が居たような気がします。

その当時の想い出は、直営室に集まった12ヶ月未満の新人研修生が、ユニークな人が多かったこと‥当時の直営室長の言うことはあんまり聞いた無かったような?気がしますね。

全国の同期研修生を集めた集合研修が、各地で段階的に開催されていました。私達は最初は千里(大阪)研修所、阪神大震災直後の集合研修は湯布院(大分)研修所、後半は強羅研修所で、研修生の卒業式は保険会社の本社で行われました。


私は、代理店研修生を終了後、代理店として独立して丸9年が過ぎました。

同期の仲間たちの音信も少なくなってきました。同期のみんなが各地で元気で頑張っていることを祈っています。

そんな中で、最近四国で頑張っている同期のKさんとお話しする機会がありまして、本当に懐かしく心がなごむ時間を頂きました。

仕事仲間やお客様や取引先など、人生にはいろんな出会いを頂きます。一度、疎遠になったとしても前向きな人生を歩んでいたら、いつかきっと再会して談笑できる機会があると思っています。

私は、出来ればいい人生を歩みたいですし、私の周囲の方にもいい人生を歩んでもらいたいと願っています。

Kさん、ありがとうございました。

ランキングの上位の方の努力に、敬意を表します。私も、なんとか頑張ります。

スポンサーサイト

懐かしいですねー。僕は988期だったと思います。阪神大震災は大学4年だったのです、その後松竹芸能に1年で、翌年に安田火災に入社しました。安田火災、かっこよくて大好きな会社です!

2007.01.19 00:15 URL | ダイキューの嵐 #- [ 編集 ]

3年の研修期間を終了した970期の同期生が全国でフロンティアを含め80人近くいたように記憶しています。独立したのはいいけれど、本当に自立できたのは何人ぐらいでしょうか。お客様に喜んでもらえるように、常に前向きに・・・。たまに拝見してエネルギーをもらってます。今後ともよろしく。ありがとうございます。

2007.01.22 12:11 URL | 970期のKさんです #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/258-7680a798