FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

今日は、大晦日で自宅の大掃除です。僕の担当は、洗車と照明器具です。子供たちもそれぞれの担当で活躍してくれました。

そんな中で嬉しいことが、ふたつありました。

私は洗車のために、いつも行くガソリンスタンドで洗車待ちをしていました。ワンボックスカーの洗車時には、リアのワイパーをトラブル防止のためにガムテープで固定して下さいとメッセージが掲示してありました。私は、コインを入れて洗車のメニューを設定したあと、ガムテープで固定しようと、車から降りようとしました。ちょうど、その時後ろの車両の男性と目が合いました。男性は、「貼っときましょうか?」と言ってくれて、ニコニコしながら私の車両のリアワイパーをガムテープで固定してくれました。その間、私は「申し訳ありません。」とお礼を言い、心が温かなまま洗車機を通りました。ちょっとした事でも、他人に親切に出来る人っていいですよね。SUBARUのFORESTERのドライバーの方、本当にありがとうございました。

また、自宅で照明器具をはずす事を長男にしてもらいました。去年までは、身長が足りなくて頼めなかったんですが‥

年末に些細なことですが、嬉しかったことを書きました。

新年も周りの人が、嬉しくなるような存在、言葉を発していける人間になっていくよう努力します。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/248-c54200bb