FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

本日は、月一回定例の姫路総合支社SQ会が開催されました。司会進行は、毎月持ち回りで今回はA-ONE(エィ・ワン)の坪田社長と一宮会長が進行を担当されました。他の参加メンバー代理店は、浜長保険センター姫路保険センター曽我保険さん当社の五代理店と損保ジャパンの社員の方に入って頂いて、経営のレベルを高めていけるよう情報交換や研修を行っています。

損保ジャパンのSQとは、Super Quality代理店の略称で以前は特級認定代理店という業界共通の称号があったのですが、自由化で各保険会社独自の規準で設定するようになったもので、お客様対応、自立化、事務処理等の代理店として総合的に最高の品質を提供できるという証明でもあります。

18年度の上期の業績全般が確定し、 曽我保険さんと弊社が継続して認定頂きました。ありがとうございます。

今日の議題は、お礼状について、社内での数字の管理について、年間目標達成時or未達成時、その後の取り組みについて、新入社員雇用時の対応について、でした。回を重ねるにつれ、本音での情報交換や意見が出てくるようになりました。代理店毎に、成り立ち、今の状況、組織内容などそれぞれ異なりますが、仲間であり、いい意味でのライバルとして濃い内容の約二時間でした。

その後、そのメンバーで忘年会へ。会議とは、また違った意味でいろんな情報や懇親をはかることが出来ました。

みんなで、切磋琢磨して、保険代理店の経営レベルや質の向上に務めて行きたいと思っています。

ランキング、ベスト10に返り咲きできました。
毎日、応援のクリック頂いている、Kさんはじめ皆さんのお陰です。皆さんの応援で、ブログを続けるパワーを頂けます。本当に、ありがとうございます。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/240-dec92d42