FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

浜本卓弥 朝日新聞181208 朝日新聞のトップに、またまた損保会社バッシング「火災保険料の取りすぎ」の記事が掲載されていた12月10日の朝刊の播磨地方面に取り上げてあったのが、はまもとコーヒーの浜本卓弥(通称:たこちゃん)さんです。

彼は、私のブログでも何度も登場していますし、彼のブログもリンクしています。つい先日も、神戸新聞のコラム「正平調」に出た時も、紹介させて頂きました。

彼の店では、お客様に季節感を感じてもらい、コーヒーに親しみを持ってもらいたいと、15年間にわたって、季節のブレンドを提供し続けています。地道な努力をコツコツ、積み上げていくことに対して、評価を得てるんだと思います。
一時的な思いつきやアイデアでは、長続きしません。続けていくことに、信用や信頼感が積み上げられていると思いますね。

そういえば、彼が高校時代に生徒会に立候補した時のスピーチの締めくくりの言葉で、「山椒は小粒で、ピリリと辛い」って言っていたと記憶してます。たこちゃんを見てると、とっても納得できます。

こんな彼も、私の大切な友人の一人で、そんな友人たちが私の自慢です。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/233-3128ee6a