FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

今日は、年内最後の姫路NA会の自主研修会が曽我保険さんの会議室をお借りして開催されました。本日集まったメンバーは、曽我保険の曽我さん、浜長保険センターの長田さん、TISの江本さん、きらら保険の常峰さん、ハマダ保険の橋本さん、TCの多田さん、SVのIさん、そして私の8名でした。

オブザーバーとしての参加者もおられたのですが、前向きに自己を成長させていこうという人なら、誰でも参加頂いてOKだと思っています。

経験年数が長くなって一般的にはベテランの域に達しているからといって、学ぶことが多くて信念が高いとは限りません。新人だから、経験年数が短いからと言って、その方から学ぶことが少ないとも限らないと思っています。

例えば、一般的に経験年数が長くなると、その人にできなかった過去の経験も増えていて「○○に取り組んでみたが、ダメだった」「それは、どうせ○○という結果になるから、やっても無駄だ」という考えに支配されてきます。

経験年数の浅い人だからこそ、その新鮮な感性で気づくことや感じることがあると思いますし、それが貴重だと思うんです。「こんな事を、やってみよう」「こうやったら、できるんじゃないだろうか」って思って、やってみる大切だと思うんですよね。

自分自身でも、反省しないといけないですが、自分の過去の失敗経験を偉そうに押しつけるベテランにならないようにしないとね

今週は、ブログを書く時間帯に体力が続かなくて、書けませんでした。いつも、見てくれていた方、ゴメンナサイ
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/232-355002b3