FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

以前のブログでも、ご紹介したことがあるのですが愛媛県の昭亜保険の篠原専務が、兵庫支店のASP代理店セミナーの講師として講演頂きました。(右側の写真は、以前のVTR撮りの際の写真です)
 20060901223305.jpg


昭亜保険さんは、現在の損保ジャパンの指標としている最高基準‥Super Quality認定代理店、認定ASP代理店、J-SAエクセレントスター代理店、MDRT規準者(2名)、JPANG正会員、ひまわりPRESS(Vol25)掲載というようにすべて満たしておられる素晴らしい代理店さんです。

私と篠原専務とのご縁は、以前損保ジャパンの本社でVTR撮りでご一緒したことが最初でした。その時は、ゆっくり話す時間がなかったのですが今日は、いろんな話しを聴かせて頂けました。

私達の価値観の中で損保販売と生保販売を高いレベルで両立させることの困難だという固定概念になっています。それは、時間の問題であったり、同じ保険でも特性の違いであったり、と言い訳するからです。

本日の講演を聴かせてもらって、今までの固定概念はできない(やろうとしない)言い訳をしていただけなんだと思いました。その気づかせを頂いて、本当にありがとうございます。

最近よく思うのですが、すごく活躍されている代理店さんやセールスパーソンの方は、経験談や成功ノウハウをホントに惜しげもなく披露して下さる方が多いですよね。それができるということが、人間的に素晴らしいと感じます。年齢ではなく、人間として成長していきたいと思う今日この頃です。

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。
スポンサーサイト



すばらしいブログですね!

いっきに読んじゃいました!

僕も保険営業頑張ってます!

最近月収800万行くようになりました!!

これからも参考にさせていただきます!!

2006.12.02 09:45 URL | きのっぴー #- [ 編集 ]

ブログ拝見しています。
私のことなんか載せていただいて光栄です。
田村社長こそ素晴らしい方で尊敬しています。
特に理念が素晴らしいです。
また色々勉強させてください。

2006.12.05 09:57 URL | しょーあ篠原 #- [ 編集 ]

篠原さん、遠路姫路まで本当にありがとうございました。
講演が終わってから、あんなに質問が出てきた講演は未だかつて知りません。僕も、いろんな学びや気付きを頂きました。ありがとうございます。
僕も、もっともっと代理店経営者としても、セールスパーソンとしても成長したいと思っています。これからも、ヨロシクお願い致します。v-290

2006.12.06 02:35 URL | 向き 不向き より前向き #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/229-e67a0e32