FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

本日から一週間ぶりに、むーさん(村角取締役)も25日の夜にハワイから帰国して、営業マン4人揃って仕事ができる体制になりました。

今回初めて、むーさんは子供と一緒に親子でハワイに行かせて頂いて、いい想い出ができたようです。ハワイでは、みなさんに大変お世話になって、星奈ちゃんもかわいがって頂いて有り難かったと聞いています。ご一緒頂いた参加者のみなさん、スタッフのみなさんお世話になって本当にありがとうございました。

むーさんからの楽しい土産話しの中に、「来年は、何人の入賞が決まってるんですか?」とか聞かれたりしました‥もちろん、誰が行くかは別にして是非来年もハワイに入賞しようと思いました。というコメントがありました。

当社の今年度の入賞状況は、昨年度の大口法人契約が継続にならなかったので継続率の影響を受け、入賞規準達成までまだ相当な数字があります。もちろん、なんとか今年度も達成するつもりで頑張っています。

研修や招待旅行に参加させて頂いていつも思うのですが、研修の内容で学ぶこととともに参加者者同士で刺激し合ったり、励まし合える仲間との出会いによる効果の方が有り難いですし大きいですね。


「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こります。
 そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。
 あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです」

気に入っている、言葉です
スポンサーサイト



野口さんの言葉。今の僕にとても響きます。抜粋して頂いてありがとうございます。なんとかなるんですよね。真剣に頑張ります。

2006.11.28 01:16 URL | ダイキューの嵐 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/226-069234b4