FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

先日保険会社の研修で、企業の退職金のコンサルティングについての研修を受けました。

目的は、保険会社のコンサルティングを既取引先の企業にご案内して、退職金規程の見直し、適格企業年金制度の見直し、中小企業退職金共済の有効な利用、自己都合と会社都合の給付額の差額準備等の問題解決にお役に立ちましょうというものです。

私達は適格企業年金についての取り組みは、以前行った事があります。規定の見直しなど非常に専門性の高い分野でもあり、その時は私達のアドバイスだけではちゃんとお客様の問題解決までのお役には立てませんでした。

私がこの研修を受けて感じた事は、既取引先の法人先だけではなく未取引先で同じ問題をお持ちの法人にご案内出来ないだろうか?という事でした。

どんな手段が良いのか分からないのですが、もっと広い視野で対象企業をとらえられたらいいなぁ‥と思っています。少し広い視野、ちょっと長めの思考が、当社のお役に立つ事が増える事につながっていくと思っています。

ずっ~と将来まで、お役に立てる代理店で居続けたいですね

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/215-38ab66ce

中小企業退職金共済について詳細
中小企業退職金共済中小企業退職金共済(ちゅうしょうきぎょうたいしょくきんきょうさい)とは、厚生労働省所管の独立行政法人 勤労者退職金共済機構(以下、機構)の、中小企業退職金共済事業本部が運営する社外積立型の国の退職金制度である。.wikilis{font-size:10px;col

2007.03.11 05:20 | 保険会社をお探しなら