FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

今日は、仕事の事を離れて‥年賀状の話題です。

みなさんは、年賀状はどのようになさってるのでしょうか?
我が家は、例年年末ぎりぎりに作って、夜遅くに姫路郵便局に直接持参するという事が恒例行事になってしまっています。

我が家の結婚してからの年賀状の推移は、写真プリント、それからプリントゴッコになり、現在はパソコンと変化しています。

年賀状の内容について、我が家は家族全員が写っているようにしています。年々成長していく子供達の姿も見て頂きたいし、年々それなりに変化していく私達も見て頂きたいと思っているからです。

子供達三人の予定がうまく揃う事が少なくなってきたのですが、なんとかこの前の休日に年賀状用の写真を撮りました。

子供達が大きくなって行くにつれ、家族五人揃って行動する機会はいつまであるのかなぁ‥と少し寂しい気持ちになる事があります。子供が成長して立派に巣立つ事を祈る気持ちと裏腹なんですよね。

きっと、私の親も同じ様に感じて、見守っていてくれていてくれてたんだろうなぁ~と思います。

今更ながら、その立場に自分自身がなって始めて、その気持ちを理解出来る。これって、いくつになっても繰り返すのでしょうか?

そういう経験を積み重ねて、少しは成長しているんだとと自分で納得しておきます。

人生って、いろんな事がありますねぇ‥。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/213-e3f3d1ed