FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

本日の午後、加古川にある損保ジャパンの代理店ドリームパートナーズさんに訪問させて頂きました。

ドリームパートナーズさんは、前身の代理店ニューズ(藤本社長)を中心に志を同じくする五つの代理店さんが合併し、現在では兵庫支店を代表する大型代理店に成長されています。

P1000105.jpg P1000101.jpg


今日伺った理由は、藤本社長が実際に行っておられる第一生命の保険販売の仕方や考え方について、教示してもらうために行かせて頂いたんです。
私達も生命保険販売については、いろんな取り組みや研修、トレーニングを行っています。取扱保険会社のうち、損保ジャパンひまわり生命は、販売活動が身について習慣化出来つつあるのですが、どうしてもDL販売についてはどうも苦手で、いつも苦戦しています。

P1000104.jpg P1000102.jpg


私達はそんな状況なんですが、藤本社長はDL販売を通じてお客様からの信頼を着実に積み重ねておられます。当社の村角取締役と同期の研修生という事もあって、ご無理をお願してしまいました。

実際に、ロープレをして頂いたりして、ヒントを頂き少し自信がつきました。藤本社長、中山取締役には、貴重なお時間を頂戴してしまって本当に申し訳なく思っております。僕たちも、頑張ります。ありがとうございました。





スポンサーサイト



先日は“高価な”プリンをご馳走様でした。

久しぶりに仕事の話を出来たこと、自分も大変嬉しく思っています。

今、長年で染み付いてしまった『垢』と『錆』を落としている最中です。

高い位置で待っていてくださいね。
すぐに追いついて見せますので。(笑)

2006.11.07 09:16 URL | 中山 晋一 #- [ 編集 ]

中山さんへ コメントありがとうございます。ホントに、嬉しいです。v-291
生きていく上で、いい刺激を与え会える仲間に恵まれる事って、人生の財産だと思うんですよね‥今まで、そういう人に巡り会う事が出来て、ここまでやって来られたと思っています。
でも、もっとっもっと上を目指したいと思っています。
お客様のために、この仕事をしていて良かったと思える様に頑張りますので、本当によろしくお願い致します。v-8

2006.11.07 13:43 URL | 向き 不向きより 前向き #- [ 編集 ]

先日は事務所に来ていただきありがとうございます。有意義なお話ができればと考えてましたがお役に立てたかどうか?今日ペナンより無事帰国し早速ブログ拝見させていただきました。弊社まで紹介いただき非常にうれしいです。またお互いに勉強していい情報交換ができればと思います。すべてはお客様のために・・・

2006.11.07 18:58 URL | 藤本 准一 #- [ 編集 ]

藤本社長 コメントありがとうございます。お帰りなさい。
先日は、ご多忙の中お邪魔させて頂いて申し訳ありませんでした。少しは、藤本社長の取り組みと心を理解したつもりです。是非、これからもよろしくお願い致します。
当社も、御社に離されないよう、お客様のために頑張ります。v-218

2006.11.08 00:13 URL | 向き 不向き より前向き #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/210-a67f7a8e