fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、1クリックお願いします。

昨日は、東京から姫路に来られたAさん(代理店の店主さん)と長田先輩とお昼をご一緒し、いろんな刺激や気付きを頂きました。

Aさんは、浜長保険センターの長田先輩の当時の生命保険の担当者(当時のINA社で、現在は損保ジャパンひまわり生命。平成3年から平成6年位まで姫路の担当)でいらっしゃって、その後退職して安田火災(現在の損保ジャパン)の研修生を経て、現在は私達と同じく保険代理店を経営されています。

長田先輩のご縁で、お会いしていろんなお話しをさせて頂くことが出来ました。人には、それぞれの人生・ドラマがあって、その人の人生の目的や価値感はまたそれぞれです。
自分が選んだ人生ですから、自分が納得して、自身の人生を歩むことが一番幸せですし、大切なことだと思います。

いろんな方の人生やその生き方を伺うと、自分の人生の意義も見えてくる様な気がしました。ありがとうございました。

自分の人生を大切に、そしてお客様をはじめ、私の周りの方の人生も大切にしていける様な生き方をしたいと思います。

MDRT、まだ残り結構あります。
でも、頑張ります。

出会いに感謝!です。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/196-e4ed793f