fc2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

皆さんの地域でも、そろそろ運動会のシーズンじゃないでしょうか?

私達の地域では今週の日曜日が、中学校の運動会です。体育大好き人間の真太郎(二男)は、天気予報が気になって仕方がない様子‥(^_^;) 毎日、天気予報とにらめっこです。今日は、予行演習だったとの事で、「しんどかったけど、楽しかったわぁ~」と日焼けした顔で嬉しそうに話してくれました。


皆さんは、物を買う時に「値切る」タイプですか? それとも、「言い値で買う」タイプですか? それには、どんな理由があるんですか?

私の場合は、自分の考え方というかポリシーなんですが、私は基本的に「言い値」で買います。

単純に言うと、私達の商品は「言い値」で買って頂くのに、自分が購入する際に「値切る」のはおかしいと思っているからです。

私達のビジネス、私達の販売している保険商品は保険会社の「言い値」でお客様に買って頂いています。保険商品としての価格競争はあるにしても、すべて商品の「言い値」で購入頂いている訳です。
私達の付加価値は、その「言い値」で買って頂ける価値や満足を提供できるかどうかだと思っています。保険商品を単に価格のみで選択するお客様は、私達がご提供出来る商品よりもコストを削減した商品に魅力を感じられると思います。

私達が自身の付加価値を認識できれば、より自分を高める努力やより組織として満足を提供出来るような努力が出来るはずですよね。


ブログランキングのどこにいるか! クリックお願い~(*^_^*)v
  ↓ ↓

スポンサーサイト



とても面白い切り口ですね。
これからも参考にさせて頂きます。

2006.09.16 01:24 URL | 荒木裕也 #- [ 編集 ]

Uさん いつもありがとうございます。
自動車保険のご継続手続きさせて頂きますね。コメントが同じ分が二件入っていたので、一件削除しようとしたら二件とも消えてしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

荒木様 コメントありがとうございます。
こらからも よろしくお願いします。

2006.09.16 22:36 URL | トータルサポート たむ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/165-d27e9d8b