FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

先日、MDRTの損保ジャパンひまわり分会の世話役を引き受けて下さっているNさんより電話を頂きました。用件は、損保ジャパンひまわり分会内の個人情報についての同意書の提出と分会会費の振り込みの案内(督促)でした。

「え~もしかして、ご案内頂いているにも関わらず、忘れとったんとちゃうやろうか」(>_<)と思って、すぐに確認したんですが、どうやら受け取っていなかったようです??

私は、MDRT日本大会には一泊で参加したのですがその前日に開催された損保ジャパンひまわり分会の会議には欠席していたので案内が漏れていたのかも‥‥ということでお詫びして、すぐに対応させて頂きました。

その時、世話役のNさんとお話しさせて頂いた中で一番印象に残ったことは、「私は、今年度が初回入会なんですが、Nさんは、MDRTは何年になられるのですか?」
Nさん「私は、二年目ですよ‥」
私「そうですか、すごいですねぇ」
Nさん「私達は、生命保険だけを取り扱っているので(LC:ライフカウンセラーさん)、入会くらいできないとだめですよ」
私「そうですかねぇ、そうであってもすごいことだと思うんですが」
Nさん「COTやTOTに入賞される方も、代理店さんの中にもいらっしゃるし考え方だけじゃないですか‥?」

そうやそうや、“MDRTに入賞すること”を目標にしていたら、その上なんか目指すことなんかないよなぁ‥。それを目標にしてたら良くて達成、具合が悪ければ未達成‥にしかならないよなぁ(^^;)
個人としてもっと上を目標に持つか当社のみんなでMDRTを目指すかでも、全然違うモチベーションが得られそうな気がする。。

とりあえず、今年の12月までに規準をクリアして、二年連続MDRT会員資格を達成するぞぉ(*^_^*)

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
ブログランキング、ただ今7位 でした。

  ↓ ↓
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/136-570d7b87