FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

先月から開催している定例の役員会を本日開催しました。
目的は、当社の経営課題を見つけ出してそれを共有し解決していく事なんです。でも、普段からなかなかじっくりと会社の将来についてそれぞれの想いを話し合う機会がないのでそれを解消することも目的のひとつになっています。

今日は、久しぶりに場所を近所のお蕎麦屋さん(なんでやねん‥(^o^)、当社のお客様で、一番近所のお店なんです)で行いました。

意見交換・情報交換した内容(テーマ)は、
☆昨日の通夜式に参列して感じたこと
☆一社専属代理店と乗合代理店について
☆来店型保険ショップについて
☆当社の将来ビジョンと解決策について
☆代理店の合併と吸収について 等々

話し合って感じることは、自分たちが叶えたい目標よりも私達を取り巻く環境から出てくる意見が多いということです。
どういう事かというと、代理店吸収される側にならないように保有数字を一定規模に拡大する必要がある、集客力をもつ来店型ショップ展開で一定売上げを確保して経営を安定化させる等々です。
違うと思うんですよね‥何のために行うのか、目的をはっきりさせてやらないと失敗するだけやと思うんです。

私が想うことは、今の販売スタッフで生産性を5割増することが最優先課題であるということ。それが出来ないと、社員待遇を向上させることが出来ません。社員が満足して働ける環境を提供してこそ、真にお客様に満足を提供できると思っています。
でも、それを実現させるために個々の人間力を向上させて達成することが理想なんですが、そのことを“出来ることだ”と思わせることが出来てないので、吸収や買収という案が大勢を占めます。

ぜったい、出来るんだと思います。出来ると思って取り組みます、考え出します。目標は『社員満足度、日本一の代理店』です。あきらめへんでぇ!!

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、5位でした。ランキング上がりました。
みんなありがとう<(_ _)>

  ↓ ↓

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/129-9fef81e4