FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

ある大先輩代理店さんのお通夜に行って来ました。その方は、以前から体調を崩されていたことは知ってはいたのですが‥、いざ訃報を聞くと複雑な気持ちです。

その方は、私が平成6年に安田火災(今は、損保ジャパン)の研修生にお世話になった時には既に超Big代理店の店主さんでした。豪快、豪傑、破天荒だけど細かい心遣いが出来るという両面を持っておられた方でした。損保ジャパン(安田火災)姫路支社のある意味時代を築かれた方だと、私は思います。

私は当時(今もそうですが)、この代理店さんに追いつく事を目標にして頑張ってきたつもりでしたが、残念ながらお元気な内に達成する事は出来ませんでした(>_<)

その方の職業人としての側面しか私は知らなかったのですが、喪主をされたご長男のご挨拶を伺って、父親としての人柄、存在も影響もさぞかし大きかったのだろうと思えました。ご長男が立派に成長されつつある矢先でのことでしたが、本当に惜しまれての他界です。

最近、通夜式や告別式に出席した際、自分が死んだらどうなるんだろう‥家族や周りの人は、悲しむだろうか?会社は、困るんやろうなぁなどと考えてしまいます。
お客様に安心をお届けすること共に、私の家族、会社にも最大の安心を用意しておくことが家族を守るもの、会社を経営するものの義務だと改めて認識した一日でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、6位でした。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓

スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/128-5653045f