FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

当社のお客様で、住民の皆さん自身が自主管理されているマンション管理組合があります。多くのマンションでは、マンション管理業者に管理を任せておられます。実際、業者に任せきりというわけにはいかないので、住民の皆さん特に役員になられた皆さんは結構ご苦労が多いようです‥。

その、マンション管理組合が単独自治会も構成されていて、自治会行事で参加者に対する補償を準備しておきたいというご相談を頂きました。そこで、「自治会活動保険」を役員会でプレゼンテーションさせて頂きご成約頂きました。
自治会活動1自治会活動2

そのプレゼンテーションの際に、すでにご契約頂いている「積立マンション総合保険」のご説明もあわせて行わせて頂きました。

その説明の際に、個人賠償責任保険をマンションの住民の皆さんには包括(ひとまとめにして)で、ご契約頂いていることに触れました。ある役員の方からのご質問で、「少し前に起きた事故ですが‥洗濯機からの水漏れで階下の方に損害を与えてしまった。」のがありますが、対応可能でしょうか?というご質問を頂きました。私達は、損保ジャパンに支払い対応が可能であると確認した上で、本日その住民の方に請求頂くようにお手続きをさせて頂きました。

水漏れを起こされた住民の方は、六年前にそのマンションに引っ越して
こられ個人賠償責任保険をご準備させて頂いていることは、ご存じなかったようで大変喜んで頂きました。

私達が一番やり甲斐を感じる時は、お客様のお役に立てて感謝され喜んで頂ける時です。このようなやり甲斐を感じて、もっと高い使命感を当社全員で共有していける組織を作って行くことが、そうなんです!私の仕事です。頑張ります(^_^)v

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、6位↓でした。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/126-12f63c6d