FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 






強烈な猛暑と大荒れの天候だったのが、一気に 金木犀の香りが漂う 秋めいた季節に突入しました。

お客様に安心をお届けしたい 保険代理店を目指している当社は、この一ヶ月いろいろな局面に遭遇し 回り道でありながら 皆んなで成長を感じられる日々を過ごしています。
具体的な 事例は、機会があれば お書きします‥。楽しみに お待ちくださいね。

例えば、8時45分から毎日ある 当社の朝礼。今の形式に変えて三ヶ月位でしょうか?
朝礼の当番は、全員で日替り。必ず、行う事は、保険会社からの情報チェック、前日のお客様とのやり取りの共有。
スローガンの唱和!
その他の時間は、其々のやりたい事でd(^_^o)!!になってます。
ラジオ体操、塗り絵、指体操、近況報告、保険知識勉強等々 今の自分が 皆に役立つであろう アイデアの表現の場にしています。

朝礼で 感じる成長は、自分の考えを表現するようになってきた事です。
自分は、こう感じて こんな風に考えている と口にする事は 表現しない時と数倍の意識の高さに到達してると思ってます。
いろいろ 心で思っていても、中々口には出せないものです。
そんな成長を感じて 目を細める 日々が幸せですね。
(元々、目が細いので 見えなくなるか‥(>_>))

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://totaltamu.blog64.fc2.com/tb.php/1228-77a932b3